おいしくなあーれ リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ - 2月 19, 2023 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント P2しょすた さんの投稿… 300kgの手作り味噌とは、驚きです!これだけみんなで作れば、おいしくなるに決まっていますよ。そう言えば、小さい頃、カビのはえたような手作り味噌を料理に使っていました。納豆も作っていましたよ。風呂桶の中でね。そうそう、納豆を作っている間の数日は、お風呂ははいれませんでした。映像にナレーション、さらに解説文と、これはよくできた記録映像ですね。宝物ですよ! くろほとき さんの投稿… こういう生活動画を積み重ねていけば、すごい記録になりますね。とても興味深い動画ですね。 Kinkira さんの投稿… 今年も姉妹、娘、姪、甥等が集まって味噌作りが出来ました。材料について、追伸します。 ○ 豆10升(1斗) ○ 塩3升 ○ 糀20枚 ○ 豆のゆで汁10ℓ5月頃からは良くかき混ぜます。夏を過ぎればもうかき混ぜなくても大丈夫です。私は12月の暮れに、いつもの家々に分けています。皆さんも是非ご賞味下さいね。 きみ さんの投稿… 手作りお味噌を私の家でも作りました。お醤油もいい味だったです。懐かしい昔を思い出しました。有り難うございました。混ざってない本ものお味噌をご賞味したいです。
コメント
これだけみんなで作れば、おいしくなるに決まっていますよ。
そう言えば、小さい頃、カビのはえたような手作り味噌を料理に使っていました。納豆も作っていましたよ。風呂桶の中でね。そうそう、納豆を作っている間の数日は、お風呂ははいれませんでした。
映像にナレーション、さらに解説文と、これはよくできた記録映像ですね。宝物ですよ!
とても興味深い動画ですね。
材料について、追伸します。
○ 豆10升(1斗)
○ 塩3升
○ 糀20枚
○ 豆のゆで汁10ℓ
5月頃からは良くかき混ぜます。夏を過ぎればもうかき混ぜなくても大丈夫です。私は12月の暮れに、いつもの家々に分けています。
皆さんも是非ご賞味下さいね。
懐かしい昔を思い出しました。有り難うございました。混ざってない本ものお味噌をご賞味したいです。