2025.12.18のことその3 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ - 12月 24, 2025 今年も清流の会のお楽しみ会が楽しくたくさんの歌や踊りが披露されました。私達の「上を向いて歩こう」「マツケンサンバ」はどうでしたか?私は練習したけれど、まだまだです。将来はもっと上手に唄い踊りたいと思います。海上さん腰が痛いのにしっかり踊っていましたね!えっちゃんのサンバののり最高です。来年は優しく情熱的に唄いたい!踊りたい! リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
上野原チーム - 8月 04, 2025 あれから十周年 誰が「十周年やろうよ」と言いました。私は「ふふーん・・・」ぐらいであまりどんな会になるのかイメージ出来ませんでした。 「思い出のスライドをつくろう・・・」 「記念になるような会にしよう・・・」 「余興はチームに割り振って・・・」 等々、総合司会となり、式次第が出来ました。 スライド造りを浅沼先生にお願いたので、このスライドショーが十周年を振り返るのに充分な感動となりました。余興を前もって割り振ったので、全員参加の意識が高まって、余興に全く縁のない私まで何かしなくては? 上野原チームの演し物を何にするか? 能本さんは「良いよ、唄うよ・・・」 嶋ちゃん、えっちゃんも了解! ホキのもとハッピーガールズを結成! バックダンスの振りつけは私の友人でまず、私が踊って皆に「私を見て・・・」私はオンチだと自覚している。でも何度も繰り返し踊っていると(寝る前)なんだか楽しくて! 初めての感覚! 私って出来るじゃん! 続きを読む
2004清流の会忘年会 - 12月 22, 2024 動画を撮ってブロで編集してみました。基本1分動画です。自席からのみ撮っているので、全体が撮れていないのが反省点。 これはカラオケ大会ではありません。 始まったばかり!皆ノンアル!後に仮装、盆踊り!プレゼント交換と続きました。 最大音量で聴いて! 松尾芭蕉の『奥の細道』を山口先生の授業で東京深川から東北、石巻から奥州平泉、最上川を下って山形の酒田へ。新潟、北陸。岐阜県大垣まで。 一緒に旅をした気分! いつか行ってみたい! 葛飾北斎の『富嶽三十六景』。フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』ドラクロワの『民衆を導く自由の女神』など日本、西洋の絵画の授業。 桂林寺での座禅、長慶寺の寺カフェ、忍野散策、桂川の下り、河口湖美術館巡り。毎回昼食は一緒でした。2024年の清流の会は皆さんと楽しく有意義な 1年を過ごしました。 続きを読む
コメント