このブログの人気の投稿
上野原チーム
あれから十周年 誰が「十周年やろうよ」と言いました。私は「ふふーん・・・」ぐらいであまりどんな会になるのかイメージ出来ませんでした。 「思い出のスライドをつくろう・・・」 「記念になるような会にしよう・・・」 「余興はチームに割り振って・・・」 等々、総合司会となり、式次第が出来ました。 スライド造りを浅沼先生にお願いたので、このスライドショーが十周年を振り返るのに充分な感動となりました。余興を前もって割り振ったので、全員参加の意識が高まって、余興に全く縁のない私まで何かしなくては? 上野原チームの演し物を何にするか? 能本さんは「良いよ、唄うよ・・・」 嶋ちゃん、えっちゃんも了解! ホキのもとハッピーガールズを結成! バックダンスの振りつけは私の友人でまず、私が踊って皆に「私を見て・・・」私はオンチだと自覚している。でも何度も繰り返し踊っていると(寝る前)なんだか楽しくて! 初めての感覚! 私って出来るじゃん!
2004清流の会忘年会
動画を撮ってブロで編集してみました。基本1分動画です。自席からのみ撮っているので、全体が撮れていないのが反省点。 これはカラオケ大会ではありません。 始まったばかり!皆ノンアル!後に仮装、盆踊り!プレゼント交換と続きました。 最大音量で聴いて! 松尾芭蕉の『奥の細道』を山口先生の授業で東京深川から東北、石巻から奥州平泉、最上川を下って山形の酒田へ。新潟、北陸。岐阜県大垣まで。 一緒に旅をした気分! いつか行ってみたい! 葛飾北斎の『富嶽三十六景』。フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』ドラクロワの『民衆を導く自由の女神』など日本、西洋の絵画の授業。 桂林寺での座禅、長慶寺の寺カフェ、忍野散策、桂川の下り、河口湖美術館巡り。毎回昼食は一緒でした。2024年の清流の会は皆さんと楽しく有意義な 1年を過ごしました。

コメント
娘さんも苦労して大人っぽくなっていい親子
感じがするです。ありがとうございます。
お互いに頼りになる関係ですね!
いつものようにでんと構えて?!
健康で 明るいばあばさん 頑張れ!
私も孫の心配 は親に任せた☺️
文字の主張が強く訴えてきますね。